Saturday, August 04, 2007

『リトル・チルドレン』を見ました。


主演はケイト・ウィンスレットとパトリック・ウィルソン。

ケイト・ウィンスレットといえばやっぱ未だに『タイタニック』なんでしょうが、最近はイケてない女性(←『ホリデイ』とかね)を魅力的に演じてますね。個人的には『ライフ・オブ・デビッド・ゲイル』でビデオテープを持って夕日の中を走るシーンが好きです。

パトリック・ウィルソンさんは『 オペラ座の怪人』が一応代表メジャー作品らしいですが、先日見た『ハードキャンディ』では14歳の女の子に、縛られた挙げ句、イチモツを切り取られる役でした。。。いや〜素敵♪でしたネ。

お話はボストン郊外の住宅地が舞台。誰もがちょっとした不満と繰り返しの生活を送り、一見平凡で平和な街なんですが、そこに未成年性犯罪で服役していた男性が帰って来ます。ブラックコメディ(悲喜劇らしい?)ですが、アメリカの何かにつけての病的な過剰反応(&防衛)を考えさせられました。映画ですが、案外、マジかも、って感じです。

タイトルは現代の大人になりきれない人々のコト。自分も確実に入ってますね。

サイト(日本語)はこちら:
http://www.little-children.net/

No comments: