

(ネタバレ)
南部さんとは宇宙戦艦ヤマトの登場人物で戦闘班の副班長、南部康雄です。
と言う訳で今年の一本目は『SPACE BATTLESHIP ヤマト』でした。
***
主演はもちろん古代進にキムタク、ツンデレの森雪にメイサちゃん。監督は『ALWAYS 三丁目の夕日』の山崎貴です。お話はオリジナルを踏襲してイスカンダルに放射能除去装置を受け取りに、最後の宇宙戦艦ヤマトが旅立つ、、、。
お正月2日に姉と甥っ子クンと3人で観て来ました。まあ、3人が観ていないそして観てもいいかな?と思える映画だったのではありますが、姉&甥っ子クンは結構良かったと。ヤマト世代の自分的には65点です。
65点の内訳は、伊武雅刀に30点、上田みゆきに30点、テーマ曲意外はちゃんと宇宙戦艦ヤマトだった事に5点で65点。
これでも自分的には高得点です。
キャラがオリジナルのイメージにイイ感じにマッチ(特に佐渡先生=高島礼子の酒とネコ)していたし。自分的には、今回ヤマトで良い味を出していたのが南部さんこと矢柴俊博さん。これが甥っ子クンも高評価です。
キムタクは相変わらずキムタクなんですが、見終わってみると、今、古代君を演じる事が出来るのはキムタクしかいないと思います。で南部さんさんですが、熱い古代君に冷静な南部さんの組み合わせが良かったのかも。
マイナスポイントはアナライザーがあんなに大きくないっ!こと、ガミラスとイスカンダルが双子星ではなく、なのでデスラー総統がワイングラスを回す事も、頭の悪い部下を抹殺するシーンもなし。。。残念です。
***
ま、思ったより楽しめましたけどね。
No comments:
Post a Comment